安全バーが降りないままフリーフォールが急上昇 4歳児が遊園地で危機一髪

目の前で小さな息子がピンチに。母親は必死に声をかけ落ち着かせた。

■ようやく男の子を救出

係員も騒ぎに気づき、緊急ボタンを押してアトラクションを停止させた。しかし係員がなかなか動かないため、母親はおおいに焦ったという。

その場には男の子の父親もいたが、アトラクションの位置が高く手を伸ばしても届かない。困っていたふたりを見かねた背の高い男性が駆け寄り、男の子を抱きあげ救出に成功した。男の子は自閉症があり動揺が激しかったというが、けがはなかったようだ。


関連記事:シベリアンハスキーを迎えたはずの一家 まさかのキツネを売られて大混乱

■アメリカでは死亡事故が…

今年はアメリカの遊園地でも、やはり安全バーが固定されないままフリーフォールが上昇し急降下。14歳の少年が落下し、搬送先の病院で死亡が確認されるという出来事があった。

大人も子供も楽しめる遊園地だが、こういう事故も起こる。安全バーなどについては固定されているか確かめ、心配なときはすぐに係員に知らせ、対応してもらうしかない。

・合わせて読みたい→「子供が迷子になったら大声で叫べ」 賢明な母のアドバイスに称賛相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!