東野幸治、新型コロナめぐる発言を謝罪 「気を引き締め…」に医師が反論

『ワイドナショー』に出演の東野幸治。「普通に怒られてて笑った」と視聴者のあいだでも話題に。

2022/04/10 11:45

■「普通に怒られてた」

「具体的に何をどうしてくださいってことであって、引き締めるとか気が緩むとか…」と久住氏が続けると、もはや苦笑いをするしかない東野。

縮こまっていくその様子に、スタジオからは小さく笑いが起き、視聴者からも「普通に怒られてて笑った」「すぐに謝れることは素晴らしいことだと思います」「久住先生厳しい…」とさまざまな反響が寄せられていた。


関連記事:松本・東野不在の『ワイドナショー』 混乱極めるオープニングが話題に

■「なんで俺だけ…」と困惑

コーナーの最後には「なんで俺だけ叱られなあかんねん」とふてくされていた東野。ワイドナショーでよく使われるセリフを引用しただけのようで、怒られることは想定外だったようだ。

日本で初めて確認されて以降、2年以上が経過する新型コロナウイルス。一向に収束の兆しが見られない状況に、久住氏もかなり疲弊してしまっているようだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、番組の代役出演依頼にまさかの勘違い 「マネージャーに一蹴」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!