50代女性の約3割が経験している ”おしっこ”にまつわる深刻な体験談

様々な事情で、大人になってからも…。打ち明けにくい話題のため、一人で悩んでいる人も少なくなさそうだ。

2022/04/10 04:00

■咳をしただけなのに…

編集部が話を聞いた40代女性は、「年を取ってから、咳をするとわずかな尿漏れをするようになりました。量が少ないので今のところは対策をしていませんが、さらにひどくなるようなら尿漏れパッドの使用も考えなくてはいけませんね」と話す。

頻尿にも悩まされているようで、「加齢によって、トイレが近くなった気もします。昔は映画館に行くのが好きだったのですが、途中でトイレに立つのが嫌なのであまり行かなくなりました。人に相談しにくいのが悩みですね」と続けた。


関連記事:約5割が「この人と同じ職場は避けたい」と思う相手 これは納得かも…

■酔っ払った友達が泊まりにきて

友達におねしょをされたという20代男性は、「飲みに行ったときに、帰るのが面倒だからと友達が僕の家に泊まることになったんです。すっかりと酔っ払っていた友達は、すぐに眠りにつきました。そのままトイレにも起きず、おねしょをしてしまったんです」と当時を振り返る。

おねしょをしたことを友達は恥ずかしく思っているようで、「さすがに翌日には友達の酔いも覚めていたので、恥ずかしさから何度も謝っていました。かなり落ち込んでもいたので、おねしょのことは二人だけの秘密にしています」とも話していた。

尿漏れに悩まされている人は、決してすくなくない。自分だけではないと知るだけでも、少しは安心できるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→フワちゃん、失禁してしまった一般人に神対応 「ちょっと感動」

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月10日~2022年2月12日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!