古川雄輝主演『ねこ物件』が放送開始 ドラマを紐解く30分の特別映像が解禁

8日放送開始のドラマ『ねこ物件』。特別映像で撮影現場の様子や猫とのエピソードなどが公開される。

■古川の魅力に気づかされた

そして、本作のメガホンをとった綾部真弥監督は、「古川くんとは以前1本お仕事をしたことがあったんですが、ここまでガッツリ組むのは初めてで、改めて彼のすごさというか、俳優としての魅力というものにすごく気づかされました」

「こちらがこういう形でやってほしいというリクエストをだしても、すぐにそれならこういうことかなと理解して瞬発力を持って演じられる、あの辺の演技力と言うか対応する力みたいなものはすごいなと思いました。また、忖度せずに自分の思ったことをすると言える、脚本以上に(優斗という)人物を立体的にしてくれて感謝してます」と語った。


関連記事:『愛猫』って正しくは何と読む? じつは5割以上の人が誤読していた…

■「彼以外考えられない」

また、「彼自身が猫の扱いに慣れていたので、猫たちも一緒に出演していて安心感がこれはあるなと。その点で言うと、今回の主役は本当に彼以外考えられない」と撮影に真摯に臨む古川に対し感謝した綾部監督。

「猫と暮らすことでこんなにも生活が豊かになるという、猫の魅力が集まっていることと、それぞれ夢をもって生活している若者たちを個性豊かな俳優たちに演じてもらえて、みんな違った味があって魅力的です。なので、猫好きな方もカッコイイ男子が好きな方も楽しんでいただけるかなと思います」と、これからドラマを見る視聴者へメッセージを寄せた。

ネコ×イケネコ×シェアハウス!? 誰もが癒される「猫エンターテインメント」の本作は、テレビ神奈川の8日初回放送を皮切りに、TOKYO MX、BS11ほかにて放送スタートだ。

・合わせて読みたい→古川雄輝、ドラマ『ねこ物件』で初主演 猫が大好きで「嬉しく光栄」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!