小林礼奈、娘の保育園の退園手続きに感慨つづる 「ここまで来てしまった」

小林礼奈が、実家のある新潟に引っ越しするのを前に、娘が通っている保育園の退園手続きをすることを明かした。

2022/04/01 18:30

■「自分たちだけじゃない」と決意

他にも新年度を機に退園する子や、退職する先生もいたため「娘だけじゃないんですよね。自分たちだけじゃない」と励まされたようで、「もうちょっと気軽な気持ちで、経験するって気持ちで。ついに、退園届書きます! 勇気を出して」と決意をにじませている。


関連記事:最上もが、子供を預けることについての悩みを告白 「リークが怖く…」

■ファンからも励ましの声

ブログを読んだファンからは、「どこ住んでも良いってとこ、尊敬します」「一年経って戻ってきてもいい選択肢、いいね!」「色々考えて色々環境変えていくうちに、これだなってのが見えてきます」などとコメントが届いた。

また、同様に子供の退園と引っ越しを経験した人から、「お友達や先生とお別れになるのがもったいなくて、退園届なかなか書けませんでした。でも、現在は新しい街で楽しいことをたくさん見つけてます」と励ましの声も寄せられている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、引っ越しを機に新居購入に向け始動 「娘が笑顔になれる場所を」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!