誘拐犯に育てられた女性 「それでも私の母」と主張し早期釈放に期待

「“母”だから…」。誘拐された女性が、刑務所に送られた犯人の女の帰りを待っている。

■被害者の正直な気持ち

事件解決を経て実の両親と再会した女性は、女の早期釈放を望んでいるという。裁判所への手紙には女を「母親だと思っています」と書き、「しっかり育ててもらいました」「無条件の愛情を注いでもらったのです」とも説明を添えた。

なお、女性は女のもとで元気に育ち、充分な教育を受け自立したとのこと。事件の経緯も理解しているといい、「それでも母を愛しています」「母に帰って来てほしいと願っています」とも付け加えた。


関連記事:30代男が新生児病棟に侵入し他人の赤ちゃんに授乳 強い子育て願望による犯行か

■家族の思い

産んだばかりの赤ちゃんをいきなり盗まれ、大変つらく悲しい思いをしたに違いない実の両親。しかし、今では女に対し敵対心はないようで、娘の意思を尊重する予定だという。

実の家族と女の家族で交流することも検討中とのことから、事件を介し2つの家族がつながっためずらしいケースとなるもよう。それでも本来、決してあってはならない誘拐事件である。

・合わせて読みたい→彼女に婚約者がいると知った男 報復方法をひねった結果、あっけなく逮捕

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!