乙武洋匡氏、飛び降り自殺のニュースへの心ないコメントに持論 「ゾッとする」

「人から生きる希望を奪う社会のあり方に目を向けるべき」と訴える乙武洋匡氏。フォロワーからも同意の声が寄せられた。

2022/03/28 13:45

■フォロワーからも同意

乙武氏の投稿に、フォロワーからは「余裕がないのか、社会を批判しても変わらないっていう諦めなのか…人を大事にする世の中であってほしい」「相手の立場に立って考えられない人が多くなってきましたね」「自分が絶望したときに言われたらどう思うかということを考えない人が多すぎる」と同意の声が寄せられている。


関連記事:クロちゃん紹介のおやつが「ぴったりな名前」と話題 じつは創業120年の銘菓

■まず「目を向けるべきこと」とは

・合わせて読みたい→乙武洋匡氏、“サイゼ論争”で定説に一石 「令和以降も続けていくのか」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!