加藤浩次、サッカー地上波放送問題に言及 「なかなか考えもんだよ…」

加藤浩次が、サッカーワールドカップの地上波放送問題に言及した。

2022/03/25 13:15

■地上波放送問題に言及

この日の試合の様子は、日本での中継が有料ネット配信のみとなっており、テレビ放送はなかった。これに対し、加藤は「オンエアはDAZNだけということで…この中で俺だけよ、見たの。日本サッカーがワールドカップ決まったのに、あまり見ていない。地上波がんばれ!」と訴え。

続けて「これはなかなか考えもんだよ」としつつ、「スクランブル交差点も閑散としてましたよ…」と漏らしていた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、番組冒頭で緊急の“お願い” 「忌憚のない意見を…」

■視聴者から反響が

また、日本サッカー協会理事・北澤豪氏が「ベスト16以上を目標」と言っていたことに対し、加藤は「ベスト8でしょ〜」と期待を膨らませていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「加藤浩次、もっと言ってくれ」「加藤浩次がサッカー地上波放送問題にスッキリで触れてくれた」といった視聴者からの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→イラン代表女子サッカーチームに疑惑の目 ゴールキーパーはもしや男なのか

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!