ぼる塾・田辺、冠番組終了に恨み節 きりやはるかに「あんたのせいだよ」

最終回を迎えた『ぼる塾のいいじゃないキッチン』で、ぼる塾・田辺智加の本音が漏れて…。

2022/03/23 07:20

ぼる塾・田辺智加・きりやはるか

22日深夜放送回で最終回を迎えた『ぼる塾のいいじゃないキッチン』(テレビ朝日系)。人気お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が「同番組終了の原因」について持論を展開した。


関連記事:ぼる塾・田辺、ホリケンの鋭い指摘に反省? 「最近スゴい手を抜いてる」

■最終回のゲスト

ぼる塾が自由に「食」をテーマにした企画やトークを展開してきた同番組。最終回には、番組最多出演ゲストのさらば青春の光・森田哲矢を招集し、「好きなものを食べながらのおしゃべり」を楽しんだ。

田辺から「本日が最終回なんですけど…」と明かされると、森田は「え? そうなん?」「聞いてないな」と困惑。「俺、これからどこ出たらいいん?」ととぼけて笑いを誘った。

関連記事:ぼる塾・あんり、『ラヴィット』ロケの弊害語る 「1時間ずっとスベってて…」

■きりやが熱弁も…

その後も「一人の中堅が路頭に迷うぞ」「マジかよ、事務所の家賃もあるのに。(飼っている)猫と(相方の)東ブクロ食わさなあかんのに」とボケ続けた森田。それでも番組終了を受け入れて、ここからあんりが用意した、以前務めていたバイト先のたこ焼きに舌鼓を打っていく。

するとここで、同じバイトをしていたきりやはるかが「接客していたあんりが爆笑を取っていた」と熱弁。特にオチのないエピソードトークだったので失笑する森田に、あんりは「本当に。別におもしろエピソードじゃなくて、事実を述べたんだよね?」と告げてきりやをフォローした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■田辺もチクリ