笑福亭鶴瓶、北村一輝と驚きの縁があった 兄と姉が北村両親の友人で…

北村一輝によると、笑福亭鶴瓶の姉と自身の母は同級生かつ、学生時代に大の仲良しだったそうで…。

2022/03/23 07:05

■じつは大の仲良し

そのため、当時は驚きながらも「そうですか! はじめまして」と挨拶をしたという鶴瓶。すると、北村の母は「みっちゃん知ってるんです」と口にし、鶴瓶の2番目の姉こと「みっちゃん」と同級生であることを打ち明けたとのことだ。

北村によると、母と鶴瓶の姉は高校時代に同じグループにいるほど仲良しだったという。


関連記事:空気階段、『ザ・ベストワン』初回3時間SPに緊急参戦 とっておきのネタを披露

■母だけじゃなく父も?

さらに鶴瓶は「それだけやない!」と口を開くと、またある時に兄から「スナックで飲んでる」という電話がかかってきた直後、「一輝のお父さんに代わるわ」と言われたエピソードを語り出す。

なお、その時は本当に北村の父と話したことを明かした鶴瓶。そんな鶴瓶いわく、じつは兄と北村の父も友達同士であるそうだ。

鶴瓶と北村の不思議な繋がりに対して、番組MCの中居正広が「すごいね!」と仰天する一方、北村は「たぶんこの世界(芸能界)でうちの家族に一番会ってる」と語った。

・合わせて読みたい→『ザ・ベストワンSP』新庄剛志監督がスペシャルゲストで出演 新コーナーも

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!