中川翔子、“大阪・関西万博”公式キャラクターを絶賛 「心を奪われて興奮した」

中川翔子が「大阪・関西万博」キャラデザ発表記者会見に登場し「かなり斬新なデザイン」と決定キャラを絶賛した。

2022/03/22 19:45

■最優秀作品に心を奪われた

中川翔子

キャラクターデザイン選考委員会に参加した中川は、「作品は全て素晴らしく、日本だからこそ生まれる個性だったり、かわいさ面白さなど、いろいろな要素が詰まった中で、私は『候補C』の作品に心を奪われ、激しく興奮いたしました」と絶賛。

続けて「万博キャラクターの歴史の中ではかなり斬新なデザインだと思いますが、そこがまた話題となり、大阪だけではなく日本全体、さらには海外でも取り上げられ、人気が出ていくことを願っています」と語った。


関連記事:乃木坂46、NiziUなど『レコ大』優秀作品賞が発表 最優秀歌唱賞はMISIAに

■キャラクターは役者

松本幸四郎

大阪・関西万博アンバサダーの松本は、「ロゴマークは家紋のようなもので、キャラクターデザインというのは、歌舞伎の世界で言うと役者ではないかと思います」とコメント。

「今日、2025年に向け、また形のあるものが誕生した瞬間だと思いました」と目を輝かせ、最後に「アンバサダーとして、この新しいキャラクターと共にPRしていきたいと思います」と締めくくった。

・合わせて読みたい→『レコ大』生放送でお披露目の「うっせぇわ」スペシャルMV イラスト募集が開始

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

【Amazonセール情報】ココからチェック!