ROLANDが“嫌いな相手”に感謝する理由 「頑張ることで意味合いが変わる」

『こんな電話がかかってきました』で、パワハラに悩む相談者にホストの帝王・ROLANDが贈った助言とは…。

2022/03/19 09:15

■ROLANDの助言

「自分の人生にフォーカスして自分があるていど幸せだなって思えるようになると、なんか不思議と、例えばイヤだった先輩とかも『アイツに勝ちたいからというのがモチベーションになって頑張れたな』とか、結局なんか感謝している自分がいるんですよね」とROLANDは力説する。

高校サッカー部時代、試合に出してくれなかった監督に対し、当時は「自分がヘタだからしょうがない」とは思えなかったと言及。

しかし「いま思うと、あのときに才能がないって教えてくれたから違う業界に心置きなくいけたって感謝しているんですよね」とその後の成功によって心境に変化があったと明かす。

「イヤな上司に出会ってイヤな思いをしたって過去は消えないけど、今後頑張ることによって意味合いは変わってくる」と助言を贈った。


関連記事:ROLAND、『アピールちゃん』で庶民度をチェック デザートづくりに大苦戦

■視聴者も称賛

自身の経験を踏まえ、受け取り方を変えるべきだとのROLANDの助言は、じゅんいちさんにも響いていた。

視聴者からも「悩み相談にローランドさんの答えはやっぱり強い」「物事を前向きに考えられるローランドってスゴいわ」「ローランドほんとに頭良い、っょぃ、納得できちゃう」と称賛が集まっている

・合わせて読みたい→ローランド、ラブライバーだった 『ラブライブ』の「推しはかすみん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!