結婚式で新郎の弟がとんだ暴露スピーチ 「僕が新婦に初めて会ったのは…」

新郎の弟のスピーチで赤面してしまった新郎新婦。思わぬ暴露に、会場は爆笑に包まれた。

2022/03/18 20:15

結婚式・スピーチ

一生に一度の結婚式。親族や友人も参列するなか、できれば恥はかきたくないものだ。そんな中、ある結婚式で新郎の弟から放たれたスピーチが、「最高のオチ」だとしてTikTokで話題になっている。イギリスの『DAILY STAR』や『LAD BIBLE』が報じている。


関連記事:「裕福なのに援助しないのは自分勝手」 暴論で結婚費用を兄に要求する女性が炎上

■「弟は信頼できる」と新郎

スコットランドのパースシャーにある「ダブルツリー・ダンブレーン・ハイドロ・ホテル」で、このたび結婚式を挙げたというギャリーさんとクリスティーさんの夫妻。

スピーチは重要、頼む相手は真剣に選ばなければ…と考えた新郎のギャリーさんは、「彼なら間違いない。変なことは言わないだろう」と言い、弟のデレックさんに依頼していた。

関連記事:「子供抜きで大人だけの楽しい結婚式を」 招待状に書かれた条件を子育て世代が批判

■新婦との初対面は…

そして式の当日、デレックさんは登壇すると「本日は、僕が新婦のクリスティーさんと初めて会った日のことをお話します。それは数年前のクリスマスの朝のことでした…」とスピーチを始めた。

ギャリーさんとデレックさん兄弟は、ともに実家に帰省しており、目を覚ましたデレックさんは2階の寝室から1階のリビングルームへ。すると母親から、いきなり「家に人を呼ぶなって何回言ったら分かるの? 昨晩、勝手に誰か連れて来たでしょう!」と叱られてしまったという。

関連記事:オリラジ藤森、ジミ婚希望?「何かあった時…」 新婦候補は”未定”発言も

■2階からきしみ音が

デレックさんは「何を言ってるの。僕はずっと1人で自分の部屋で寝ていたよ」と反論。そのとき、何やらギシギシという物音が天井から聞こえてきた。

ピンときたデレックさんは2階へ上がり、ギャリーさんの部屋のドアを開けたという。

「そう、それがクリスティーさんとの初対面だったんですよ。そこにあなたは10時と2時の方向に股を広げて横たわっていたんだ」と暴露してしまった。


関連記事:結婚式中止と返金を式場に要求した妊婦 拒否にキレて花嫁衣装をズタズタに

■赤面する新郎新婦

想定外のスピーチに赤面するギャリーさん夫婦。新婦のあられもない姿を想像し、会場は爆笑の嵐に包まれた。

この動画はTikTokに投稿されると瞬く間に話題となり、現時点で42万件以上もの「いいね」を集め、「最高のオチね」「唖然とする新郎新婦の顔がたまらない」「それを笑い飛ばせる新婦も素敵」などと、約4,000件のコメントが殺到しにぎわいを見せている。

・合わせて読みたい→「裕福なのに援助しないのは自分勝手」 暴論で結婚費用を兄に要求する女性が炎上

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!