ウクライナの9歳女児がロシア軍攻撃で腕を切断 「胸が張り裂けそう」の声

まったく罪のない子供たちまで、恐ろしい目に…。

■女の子の証言

サーシャちゃんは撃たれた際の状況について、逃げる途中に母親が転んでしまったこと、その瞬間に「すべてが終わった」と絶望したことも明かした。

地下室も安心できる場とは言い難かったらしく、ロシア兵たちがドアに向け発砲したこと、また「出てこい」と怒鳴り散らしていたことも判明している。


関連記事:森咲智美、ゴールドビキニで美ボディ披露 「今年はSNS規制にもとらわれず」

■医師のコメント

現地の医師がイギリスのメディアの取材に応じ、サーシャちゃんがひどいけがを負った状態で運ばれてたこと、目を覚ました後も意識が混濁した状態だったことを明かした。

また撃たれた腕を切断した理由については「壊疽が認められたため」と述べ、現地では多くの子供が重傷を負い、親に死なれた子供の数も多いと語った。

サーシャちゃんの状況に、世間からは「胸が張り裂けそう」という声が噴出中だ。ロシアによる侵攻は、いったいいつまで続くのだろうか。

・合わせて読みたい→サーシャ菜美、人生初のガニ股に照れ笑い 「めっちゃ恥ずかしかったです」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!