EXIT・兼近、クリーピー・R指定のスゴさ実感 『歌ってみた』動画に苦言も…

Creepy Nutsの楽曲を歌ったEXIT・兼近大樹がR-指定の歌唱の秘密に気づいて感嘆の声をあげ…。

2022/03/15 09:15

■R-指定の技術の高さ

兼近は照れながら「余裕じゃなかったですよ」と苦笑。「なんか変なことしますよね。俺、技術的なことはわからないですけど、切る部分と切らない部分と、1個ずらすとかゴチャッとさせるじゃないですか?」と言及する。

「俺『なにこれ?』って、聞いてて。サラッと聞いてるときは『別にいけそうだな』って思うんですけど、ちゃんと練習し始めたら気づくんですよ、ヤバいことしてるって」とR-指定のラップ技術の高さに感嘆。松永も「そうなんですよね、よく聞くと再現難しいんですよね」と賛同した。


関連記事:CreepyNuts・DJ松永、五輪閉会式出演で恐怖体験 「ちゃんとした悪意」

■YouTube『歌ってみた』では…

さらに兼近は「ほかの人が歌ってるのとか聞いたんですけど、『コイツわかってねぇわ』って思っちゃいました」と明かすと、松永も「それわかる」と共感。

「R-指定の『歌ってみた』けっこうYouTubeにあがってるんだけど、『そこの細かいリズムのところ聞き取れてないんだ』って」と笑った。R-指定、松永も認めた兼近のラップ技術に視聴者からも感想が。

「歌ってみてわかるR指定さんのすごさってあるのね…。リスペクト高まる。それに迫って歌い上げたかねちー、かっこよかったよ」「かねちやりきってスゴい!」「アレはホント上手かったしカッコよかったもん」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、ヤフーニュースを知らず 大物女優の名前を「初めて見ました」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!