「スパイダーマンだよ」と全身タイツ姿で児童を追い回す 男性教師が出勤停止処分に

悪意はなかっただろうが、体にフィットした全身タイツがあだに…。

■学校側の対応は…

この件について知った学校側は速やかな対応を迫られ、教師に2日の出勤停止処分を言い渡した。警察への通報はしていないというが、現在は内部調査を進めている段階だという。

メディアもさっそく全身タイツの教師の写真を入手し、学校名と所在地、さらに教師のフルネームなどを含めて報道。「許してあげて」と教師を擁護する声は極めて少ないようで、メディアも否定的に経緯を伝えている。


関連記事:昼食時間になっても授業が終わらず 空腹でブチギレた生徒が教師を暴行する惨事に

■保護者たちの怒り

ある生徒の母親はメディアの取材に応じ、「子供たちを(あんな姿で)追い回したんです」「うちの娘もショックを受けました」と発言。またある父親は、「学校からは連絡もなく、本当に腹が立ちます」「息子に聞かなければ知らないままでした」と話している。

悪意はなかったとはいえ、思いもよらない騒動を巻き起こし保護者の怒りをかった教師。子供たちを怖がらせてしまったことを、心から後悔していてほしい。

・合わせて読みたい→熱血保護者が「学校へは俺が送るぜ」 リムジン運転し小学生らの登校に一役

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!