「スパイダーマンだよ」と全身タイツ姿で児童を追い回す 男性教師が出勤停止処分に

悪意はなかっただろうが、体にフィットした全身タイツがあだに…。

教師・先生・教室

子供たちに楽しんでほしい。思い切り笑ってもらいたい。そう考えた男性教師が調子に乗り子供たちを怖がらせてしまったことを、『The Sun』など海外のメディアが伝えた。


関連記事:熱血保護者が「学校へは俺が送るぜ」 リムジン運転し小学生らの登校に一役

■サービス精神満点の教師

12歳から18歳までの子供たちが学ぶイギリスの学校で、珍しい“トラブル”が発生した。本を楽しむ昼休みのイベントに、中年の男性教師が真っ赤な全身タイツ姿で登場。「スパイダーマンだよ」などと言いながら、ふざけて子供たちを追いまわしたというのだ。

本人には悪意はなく、ただ子供たちを楽しませたいという“サービス精神”で暴走したようだ。

関連記事:ベテラン女性教師が12歳生徒にブチギレ 髪の毛を引っ張り逮捕に

■子供たちが写真を撮影

ボディラインが分かる全身タイツ姿を目の当たりにし、子供たちは喜ぶどころか、本気で怖がっていた子もいたという。

数名が持っていたスマートフォンで教師の姿を撮影し、それを保護者や友達に見せたとのこと。そのため現場にいなかった人たちにも話が一気に広まり、メディアも注目する異例の展開になった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■学校側の対応は…