マツコ、チャーハンにのせるべき食材を熱弁 「ご家庭でもやってみて」

いま、チャーハン業界で起きている大きな問題とは? マツコ・デラックスが、改めてチャーハンの魅力と「積極的にのせるべき食材」についても熱弁。

■家でもやるべき「チャーハンの食べ方」

番組内では、「チャーハン最大の魅力は、炭水化物を油を胃にぶちこむ快感」であると考える、日本炒飯協会がおすすめする、様々なチャーハンを試食したマツコ。

その中でもとくにマツコが驚いていたのが、神奈川・横浜市内にあるチャイナ飯店の玉子チャーハンだった。

パラパラ系のたまご入りチャーハンに、たまご3個を大量の油で揚げ焼きしたものがのせられており、マツコは拍手をしながら「素晴らしい!」と絶賛。

レンゲを進めながら、「チャーハンには目玉焼きを乗せるべきね。ご家庭でもやってみて、恐れちゃダメよ。『あたし、今日何個たまご食べてるんだろう』なんて考えちゃだめ! 怖がらずに、目玉焼きをのせてみて」とカメラに向かって訴えていた。


関連記事:洗濯機に入った謎の物体、どこか見覚えが… 「どう見てもチャーハン」と衝撃走る

■ネットでも共感する声が多数

この「チャーハンのヘルシー化」問題については、インターネット上でも「確かにヘルシー化したチャーハンってそれもうチャーハンじゃないですよね」「絶対カロリー高いほうが旨いから!」と、マツコに共感する声が目立つ。

また、番組の影響で「無性にチャーハン食べたい!」「マツコ見てたら、チャーハンが食べたくなった」「半熟目玉焼きを乗せるチャーハンを明日つくる」といったつぶやきも相次いでいる状況だ。

・合わせて読みたい→天下一品の「冷凍チャーハン」がローソンで発売 気になる再現度は…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!