元テレ朝アナ・前田有紀、感謝を伝えたい相手は… 「生まれてきてくれてありがとう」

元テレ朝アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀が、ヨックモックとコラボしたスペシャルギフトを発売。

■ワークショップも笑顔

前田有紀

イベントでは、ブーケを作るワークショップ体験も実施。記者が実際にやってみると花の配置やバランス、向きなど、思い通りにならずなかなか難しい…。これはセンスが必要なやつだ。

前田有紀

前田は普段からワークショップを開いており、指導は慣れたもの。優しい笑顔を浮かべ、「お花は斜めに」「目立たせたいお花は高さをつけて」とかわいいブーケづくりのポイントを説明してくれる。

ちなみに、お花をきれいに長持ちさせるには「玄関先など、暖房が当たらない場所に置くこと。飲めるくらいきれいなお水が好きなので、毎日お水を変えてあげる。その際、花瓶も一緒に洗い、茎も2、3cm切ってあげる」といいとか。そのひと手間が、お花との生活の第一歩か…!


関連記事:ティモンディ高岸、テレビ出演でも化粧なし 「いつも”生”高岸」

■感謝は子供たちに

前田有紀

今はフラワーアーティストとして、そして5歳と1歳の息子を育てる2児の母として暮らしている前田。

商品にちなんで、感謝を伝えたい人を問われると「仕事が忙しくて大変な時とか、ご飯を食べさせたり寝かせたりと慌ただしいんですけど、そんな中で子供たちの笑顔に救われている。生まれてきてくれてありがとうって感謝を伝えたいですね」と目を細めていた。

・合わせて読みたい→くっきー、子供への教育方針を語る 叱るのは「面白くない芸人で笑ってたら」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!