27日放送ドラマ『就活タイムカプセル』 主人公の幼馴染役に高月彩良と伊島空が決定

『就活タイムカプセル』で、主人公の幼馴染を高月彩良と伊島空が演じる。高月は、磯貝真美子役、伊島は袴田英一役だ。

■世渡り上手でお調子者

伊島:英一は世渡り上手でお調子者な、拓真の良き友人です。プロデューサーの戸島さんや武藤監督から作品や役に対する強い想いを受けとり、事前の本読み・リハーサルでは丁寧な準備の時間をいただけたことで、大胆にのびのびと、友達思いな英一として現場に臨むことができました。


キャストの皆さんとは初対面でしたが、主演の佐野くんの持つ落ち着きと生き生きとした輝きに引っ張ってもらい、田辺さん、高月さんとも明るくて張りのある空気を作れたことで、説得力のある幼馴染4人組の関係性を表現できたと思います。


『就活タイムカプセル』では、主人公が未来の自分と対話を繰り返しますが、僕もこのドラマを通じて過去や未来に思いをめぐらせ、いまの自分を見つめ返すきっかけをもらいました。


どの年代の方々もきっと自分の人生と照らし合わせて感じることがあるはずですので、ぜひ色んな想像をしながら見ていただければうれしいです。


関連記事:上野樹里がヨガインストラクター役に挑戦 TBS新ドラマ『持続可能な恋ですか?』

■10年後の真美子の姿に注目

戸島プロデューサー:高月さん演じる真美子は、拓真の幼馴染で、外資系トップ企業・ゴールドマークスの内定を獲得した超エリート学生です。高月さんはリンとした芯の強さが魅力だと感じ、自立したカッコイイ女性である真美子役にぴったりだと思いオファーさせていただきました。


バリバリのキャリアウーマンとなった10年後の真美子の姿にも注目です。伊島さん演じる英一は、世渡り上手のお調子者タイプで、幼馴染4人組のムードメーカーです。


今回、英一役はオーディション選考で決めさせていただきました。振り切った三枚目から真面目な就活生まで、器用に演じる伊島さんのお芝居に魅了され、ぜひ英一役を演じていただきたいと思いました。


幼馴染4人それぞれに個性があり、魅力的なキャラクターとなっております。大学生になった4人が、10年ぶりにタイムカプセルを掘り起こすエモーショナルな夕暮れのシーンにもぜひ注目していただきたいです。『就活タイムカプセル』ぜひご期待ください!

・合わせて読みたい→東啓介、TBSドラマ『ファイトソング』出演決定 ミュージカル界の次世代ニュープリンス

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!