「腹は出ているし…」と産後の体型を恋人が批判 自信喪失した女性に同情集まる

ずいぶん変化した体を見て、うっかり本音が出た? 女性が受けたダメージは大きかった。

肥満女性

長い妊娠期間を経て、赤ちゃんを産む女性たち。妊娠・出産による体型変化に悩む人は多いが、その気持ちを理解できない男性もいるようだ。

恋人の暴言に傷ついた女性の投稿を、『The Sun』などの海外メディアが紹介している。


関連記事:中年カップルが旅先で大パニック 妊娠兆候なしの女性が突然出産する事態に

■恋人の冷たい視線

イギリスで暮らす女性が、今から2ヶ月前に出産を終えた。長い妊娠期間を経て体型はずいぶん変化し、妊娠前の体型に戻っていないことを気にしていたそうだ。

そんなある日、女性は食べ物を取ろうと冷蔵庫へ。すると恋人が怪訝な顔で見ていたため、「なぜそんな目で私を見るの?」と質問した。

関連記事:「赤ちゃんに亡くなった元カレの名前を…」 恋人の訴えに悩む男性の投稿が話題

■本心に愕然

「こう考えていたんだ」「『ちくしょう、俺は“あんなの”を選んじまったのか』ってね…」。恋人にそう言われ、女性はひどいショックを受けた。

説明を求めたところ、歩く姿をマネされた上に「腹は出ているしオッパイも垂れてるじゃないか」「尻も突き出ていて、オムツをはいた赤ちゃんみたいだ」などと言われたのだという。

この暴言ですっかり自信を失った女性が、人気掲示板『Reddit』で悩みを告白。ユーザーたちの意見を募った。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■人々の意見