マツコが着用する“デブ用マスク”とは 有吉は「見たことない」と驚き

パッケージには独特なイラストが描かれており、かわいらしいプロレスラーと力士の姿が。

2022/03/05 01:35

マツコ・デラックス・有吉弘行
タレントのマツコ・デラックスが4日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)に出演。普段着用しているマスクについて語った。


関連記事:有吉弘行、イジられる妻・夏目三久をフォローする姿に反響 「微笑ましかった」

■マツコのマスクは「デブ用」

共演者の有吉弘行は、大柄な体型のマツコでも着用できるマスクはあるのかと率直な疑問をぶつける。

マツコは「あるわよ!」とキッパリ。かわいらしいプロレスラーと力士のイラストが描かれている独特なパッケージだといい「縦はそんなにでかくはないんだけど、横にちょっと長くなってる。デブ用があるの」と説明する。

有吉は「そんなのあるんだ」、久保田直子アナウンサーも「知らなかった」と驚きの声を上げた。

関連記事:『怒り新党』有吉・夏目・マツコの3ショット公開 「これが最後の家族写真」

■有吉「見たことない」

愛用しているそのマスクは、Amazonなどのネット通販で購入するとマツコ。「多分巨大なモノが売ってる店なら置いてあると思う。市販のマスクが苦しいという方はぜひ」と呼びかけた。

ここで番組が、マツコが使用しているマスクをネットで検索。実物を発見し公開すると、パッケージには「今までのサイズに満足できなかった方必見」との文字が。

有吉は「かわいい。見たことないやっぱり」と再び驚く。マツコは「今までみたいに、たまにだったらちょっときつくてもいいけど、毎日はきついわと思ってネットで『デブ用マスク』って検索したらこれが出てきて」と笑わせた。

関連記事:有吉弘行、飛び込み失敗した芸人の驚きの行動明かす マツコは「怖っ」

■理想のサイズ発見し感謝の声も

マツコおすすめの“デブ用マスク”。有吉と久保田アナ同様、初見のユーザーは多く、インターネット上には「初めて見たこのマスク」「たしかにかわいい」「どんなマスクか気になる」との声が。

また、サイズの大きいマスクを求めていた視聴者からは「こういうの探してた! マツコさんありがとうございます」と感謝の言葉が寄せられていた。


関連記事:有吉&マツコの「平成といえば3M」に… ピンとこない視聴者相次ぐ

■マスクについて調査すると…

新型コロナウイルス感染拡大で、毎日の生活に欠かせないアイテムとなったマスク。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の37.2%が「自宅以外で常にマスクを着用している」と回答している。

常にマスクを着用

マツコぐらいの体型になると、サイズの合うマスクを探すところから始まるようだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行、イジられる妻・夏目三久をフォローする姿に反響 「微笑ましかった」

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名

【Amazonセール情報】ココからチェック!