明石家さんまのスケール大きい発言にしびれた品川祐 「かっこよすぎて…!」

小説『ドロップ』の印税を明石家さんまに尋ねられた品川祐。その額を明かすと、さんまからはかっこよすぎる一言が返ってきたそうで…。

2022/03/04 06:00

■一言にゲスト陣も「えぇ~!?」

なお、その当時は「4,000万円です」と答えたという品川。すると、さんまは「それだけか、それやったらしゃべっとくわ」とさらりと返したとのこと。

このエピソードに対してゲスト陣から「えぇ~!?」と驚く声が上がる中、続けて品川は「めちゃめちゃかっこよすぎて…!」と、さんまの一言にしびれたその当時を思い返す。


関連記事:新庄剛志、明石家さんまのバッシング危惧に自信 「気にしていたら変えられない」

■衝撃のあまり笑えず…

そんなさんまの発言について、「効かないんだ、そのパンチがね」と驚きながらコメントする高橋。

一方の品川は「いや別にもちろん自慢するつもりなんかないですし、それ以上稼いでらっしゃってるのは分かってるけど…」と語ると、その日の収録は「それやったらしゃべっとくわ」の威力の大きさに衝撃を受けたため、さんまに全く笑えなかったことをぶっちゃけた。

・合わせて読みたい→品川祐、想定外の『アメトーーク』出演に大照れ 「呼ばれてないのに…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!