『月曜から夜ふかし』タワマン住民の発言が議論に 「良い男を捕まえて…」

『月曜から夜ふかし』で再放送された月島のタワーマンション住民のインタビューが物議に。

2022/03/01 06:55

■視聴者の反応は厳しいものに

今回放送されたインタビューは2021年3月に放送されたものだが、改めて様子を見た視聴者から「不愉快」「イライラした」などの声が。

一方で「酒に酔っていたんじゃないの?」「シラフとは思えない」という指摘や、「前回もプチ炎上だったのによく再放送されたと思う」という驚きも出ていた。


関連記事:ハライチ岩井、タワマンの高層階を好む人に違和感 「本能に従いすぎ」

■20代女性はタワマンに憧れる傾向

インタビューを受けた女性がかなり満足し、ステイタスと感じている様子だったタワーマンション。

Sirabee編集部が、全国20〜60代の男女1,664名に実施した調査で「お金があったらタワーマンションに住みたい」と答えた人が最も多かったのは、20代女性だった。若い女性は憧れのようなものを感じているのかも。

タワーマンションタワーマンションに住む大多数の人は、他人を思う気持ちや助け合う心を持って生活をしているはず。出演した2人もそれは同様だと思われるが、今回再放送されたインタビューの言動は物議を醸してしまったようだ。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』一般男性の焼きそば離婚が物議 女性からは怒りの声も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!