本田圭佑、ウクライナ侵攻への各国政府の対応に苦言 「まともな議論が…」

ウクライナ侵攻の深刻化が広がる中、本田は各国政府の対応に苦言を呈している。

2022/02/27 17:20

■本田のツイートに波紋

本田のツイートを見たファンからは、「ですよね…僕もそれには賛同です」「同感です。もちろんプーチンが悪いが、欧米の対応にも怒りを覚える」「本当にそう思います。有事には議論と並行して実行力も必要だと思う」と共感の声が寄せられている。

一方で「今回は賛同できない」「軍隊送ったら余計大変なことになりますよ」「本田さん今回の一連の発言は賛同しかねます」と否定的な意見も…。


関連記事:二階堂ふみ、「手を取り合って」と平和訴え 紗栄子も戦争反対の思いつづる

■「各国政府も信用ならん」

・合わせて読みたい→有働由美子、ウクライナ市民へ緊急メッセージ 「こころよりそばにいます」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

【Amazonセール情報】ココからチェック!