和田アキ子、『鎌倉殿の13人』出演熱望 「NHKにアプローチしてる」と告白

19日放送に続き、和田アキ子がラジオ内で『鎌倉殿の13人』出演を熱望。「NHKにアプローチしている」と語る場面も。

■「冗談半分、本気半分」

和田は「ラジオで言うとどこかに届くんじゃないですか?」という竹山のツッコミには、「こういうラジオで言ったりして届くのは、”お断りします”が多いんですよ。直接言ったほうが。まあでも冗談半分、本気半分だから。瓢箪から駒だったらね」と話す。

続けて「普通だったら出られると思うの。こんだけお願いして熱望するとね。時代が時代やから、こんな大きい女はいないんだよ、どう考えても。だから山賊でもいいって言ったの」と力説した。


関連記事:有吉弘行の『かりそめ』での発言にカンニング竹山激怒? 無言で事務所に…

■竹山が適役を提案

話を聞いた竹山は「合戦がこれからあるわけだから、甲冑を着ている1人だったらわからないかも」「農家の合戦のときの1人とか。村とかを焼かれたりするシーンもあるでしょうから、これから。そこで『やめてください』みたいな」とかと提案する。

和田は「やめてくださいって武士がビビる」などと話し、笑っていた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、『モヤさま』出演を懇願 さまぁ~ずの反応は「緊張感が…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!