和田アキ子、『鎌倉殿の13人』出演熱望 「NHKにアプローチしてる」と告白

19日放送に続き、和田アキ子がラジオ内で『鎌倉殿の13人』出演を熱望。「NHKにアプローチしている」と語る場面も。

和田アキ子

26日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子がNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』への出演を熱望した。


関連記事:和田アキ子、『モヤさま』出演を懇願 さまぁ~ずの反応は「緊張感が…」

■カンニング竹山が出演

この日は新型コロナウイルスの陽性判定を受けた垣花正に代わりカンニング竹山がゲスト出演。ニッポン放送の箱崎みどりアナと和田の3人で、番組を進めていく。

和田はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にハマっていることを明かし、そのきっかけなどを話すと「竹山は(大河ドラマ)に出たことあるんだってね。私は山賊でもいいから出してくれと言うてんねん」と語る。

竹山は「『鎌倉殿』は出ていませんよ。三谷さんに会ったときに、三谷さんの作品に出してくれと言ったら、『おまえは使わない』と言われて」としたうえで、「クドカンさんの『いだてん』には出してもらった」「嬉しかったですね」と話す。それを聞いた和田は「ええなあ」とつぶやいた。

関連記事:フワちゃん、カンニング竹山の気遣いLINEを暴露 有吉も「かわいいだろ」と反応

■NHKにアプローチ?

和田はさらに番組の中盤にも「山賊役でもいいから出たいって言ったからね。なんかあんだけ上手い人たちと一緒にいると、幸せな気分になれるんじゃないかなと思って」と語る。

竹山が「なんかあるんじゃないですか? まだだって年末まで続くわけだし」とコメントすると、「なんかね、今アプローチをしているんですよ。三谷幸喜さんに直接言うのは無理だから、NHKになんとなく、アプローチをしている」とコメントした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「冗談半分、本気半分」