容疑者写真を見て「ウチの子」と直感 実母が息子を連れて警察署へ

さすがは母親と言うべきか。息子がマスクをしていても、あっさり容疑者だと見抜いた。

■母親が警察へ

大学生の母親は、マスクで顔が半分以上隠れてはいても、「ウチの息子だ」と気づいた。嫌がる息子を警察署に連れて行き、電車で起こった事件の容疑者である可能性があると話し、身柄を引き渡した。

そのおかげで捜査は一気に進んだが、大学生側の弁護士は「腹を空かせていたんです」「食べ物を買うためだった」などと主張したと伝えられた。


関連記事:「ワクチン接種を」と母親が懇願も受け入れず 元気だった大学生が新型コロナ死

■「子供を甘やかしている」半数近く

Sirabee編集部が全国10〜60代の子供がいる男女730名を対象に調査したところ、全体の46.3%が「子供を甘やかしているほうだと思う」と回答した。

子供を甘やかしているほうだと思う人の割合

半数近い親は子供にはついつい甘く接しており、それを自覚しているようだ。しかし、甘やかすことだけが愛情ではない。

この大学生の母親にも「息子をどうにかして守りたい」という気持ちはあったに違いないが、しっかり反省し、更生させることを何より優先したようだ。

・合わせて読みたい→親バカ女が女性刑事に激しい暴行 「息子を捜査するのは許さない」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の子供がいる男女730名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!