困ってる女性客に救いの手 スタバのバリスタに「グッときた」と称賛相次ぐ

「お客様が困っている」と気づいた店員が、すかさず機転を利かせた。

■母親も感激

自宅に帰った女性は、店での出来事を母親に話した。それを聞きとても感激した母親がSNSを更新し、「先晩、うちの18歳の娘がひとりでスターバックスに行き、男に話しかけられました」と書き込んだ。

またメモが書かれたカップの写真も公開し、「店員さんたち全員が、娘をしっかり見守ってくださいました」とも書き、思いやりに深く感謝した。


関連記事:食後にコーヒーを飲む理由とは… 意外な歴史にチコちゃんが迫る

■「犯罪防止につなげて」の声も

女性の母親の投稿が話題となり、複数メディアも取り上げるほど知れ渡った。この件について知った人々からは、「人情を信じる心が蘇りました」「グッときました」というコメントが噴出している。

また犯罪防止につながる名案だと考えた人も多く、どの店でもカップをうまく役立ててほしいという声が、一部の人たちからあがっている。

・合わせて読みたい→機内で騒ぐ子供に冷や汗 困っていた母親を救った乗客のメモに感動拡がる

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!