フジモン、ザ・マミィ酒井の足立区への不用意発言を注意 「区、関係ある?」

私物が勝手にリサイクルショップに売られていたら…そんな妄想に囚われたザ・マミィの酒井貴士に藤本敏史が注意して…。

2022/02/24 07:15

■徐々に違和感

しかし、さすがに違和感を覚えていた酒井が、大量に自分の私服が陳列されているコーナーにたどり着き、「はぁ?」「僕んち?」「全部見覚えある気がする」と疑問を口にしはじめる。

さらに試着してみた私服のポケットに、愛煙家の酒井のタバコが入ったままだったため、「あれ? 僕吸ってるタバコなんだけど…」と困惑を隠せない。

そこから「僕が引っ越したアパート、ちょっとなんか危なそうな人多いんですよ」と自宅から盗まれたのではと想像し不安を吐露。さらに、20年来の大ファン・小倉優子にサインしてもらったパーカーを見つけて「なんで?」と錯乱状態におちいった。


関連記事:酒井法子、“お蔵入り”寸前だった主演映画の復活に歓喜 「みなさんの支持で…」

■酒井が気づいたのは…

ここで、酒井は同店の所在地が足立区・綾瀬だと気づき、「綾瀬ですよね…足立区か。いやぁ足立区か。いや…なんか、そういうこともあるのか」と独り言を口に。

モニタリングしていた藤本やダウンタウンらは爆笑しながら「区関係ある?」「よくないよ」「いらんこと言うな」「足立区、関係ないよ」と酒井の発言に苦言を呈した。


関連記事:3時のヒロイン・福田麻貴を先輩芸人がマジ口説き 「キスしようか」と誘われ…

■視聴者も注意

治安の悪さを取り沙汰される足立区のイメージから、良からぬ想像をしてしまった酒井。フジモンらは不用意な発言をしかけた酒井に思わず注意してしまった。視聴者も「足立区ならありえそう」「酒井『足立区か』、これで全てを察する酒井と視聴者」と反応。

「酒井ちゃんの足立区偏見」「足立区によからぬ想像を膨らませる酒井ちゃん」「足立区関係ないぞ!酒井!」「酒井ちゃんそれ以上はダメよ!」と楽しみつつも注意する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、結婚報道のアルピー酒井を激イジり 「悪い虫がついてるようでね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!