前園真聖、『キャプテン翼』高橋陽一氏のコーチ要請に喜び 南葛SCにエール

前園真聖が南葛SC代表で『キャプテン翼』作者の高橋陽一氏から「コーチとして来ていただけたら」と声をかけられ笑顔に。

2022/02/24 00:20

■高橋氏がコーチオファー

高橋氏はVTRのなかで「ぜひともあの、南葛の試合を見に来ていただけたらと思いますし、選手に教えることがあるようでしたら、コーチに来てほしいなと思います」とメッセージ。

すると前園は「最初、普通にチケットを買ってきてくださいということかと思った」と笑わせる。

ふかわりょうが「気を使ってくださって」と話すと「コーチで現場のほうを見てくれみたいな感じだったので…」と喜ぶ前園。ふかわは「ああ、そう聞こえました?」とツッコミを入れた。


関連記事:前園真聖、高校サッカーのコロナガイドライン改善訴え 「これを機に整理を」

■前園が南葛SCにエール

前園は「僕はもう思いっきり。最初からコーチってちょっと言いづらいので、ワンクッション入れながらという認識でしたけれども」と喜ぶ。

しかしふかわは「ナチュラルに通訳すると、見に来てですからね」笑う。それでも前園は「ありがたいですよ。高橋先生から」と嬉しそうに語る。

ふかわも「どれだけの少年たちに夢を与えたか」と高橋氏を称賛すると、前園も「世界の『キャプテン翼』。それのね、高橋先生ですから。これからどういうチームを作り上げていくのか、楽しみです」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、渡部建の今後に私見 「本当に好きなことをやって」と提言も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!