こがけんが考案した「おにぎりの作り方」が絶品 これは流行りそう…

だしパックを使っておいしいおにぎりができる。実際に試してみると…。

2022/02/24 05:00

■このウマさ…流行りそう!

かつおわさびとポテチのおむすび

こがけん考案「かつおわさびとポテチのおむすび」の完成だ。だしの香りが非常に食欲をそそる。

かつおわさびとポテチのおむすび

気になる味は…だしの旨味がスゴくてめちゃめちゃウマい。番組で実食したおいでやす小田は「思っている5倍感動」と絶賛していたが、記者もあまりのウマさに驚いた。後味で効いてくるわさびも最高だ。

ポテトチップスの塩味が加わっているため味が濃いのでは…と心配だったものの、使用しただしパックの影響だろうか、味はそこまで濃くない。おにぎり単体として食べるなら、めんつゆの量を増やしてもいいかもしれない。

また、入れる前は疑問だったポテトチップスも、天かすのような食感としても楽しめて非常におにぎりに合う。


関連記事:丸亀製麺、25日から「鴨ねぎうどん」登場 冬の定番がさらにパワーアップ

■番組公式インスタグラムは要チェック

『ラヴィット!』の公式インスタグラムでは、レシピの詳細が掲載されている他、その他のランキング企画や、番組で作った料理のアレンジレシピなども掲載されているため、グルメ好きは要チェックだ。

・合わせて読みたい→丸亀製麺で釜玉うどんを注文するとき… 絶対に知っておきたい「裏技」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【Amazonセール情報】ココからチェック!