松本人志、生活に欠かせないモノに感謝 「文句ひとつ言わず受け流してくれる」

松本人志の生活には欠かせないものに感謝する投稿に共感の声が殺到。大きな反響を呼んでいる。

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が22日、自身の公式ツイッターを更新。生活には欠かせない必需品への感謝が反響を呼んでいる。

【ツイート】水に流してくれる必需品に感謝


関連記事:営業から渡された手土産、目を疑った… 衝撃のビジュアルだが「欲しい」と話題に

■「受け流してくれる」必需品

松本は「今日も文句ひとつ言わず受け流してくれる便器に感謝やで」と生活に必要なインフラであるトイレの便器に感謝。このユーモラスな投稿に1時間半で2.2万以上の“いいね”や1,000以上のリツイートがされるなど反響を呼んでいる。

普段は多くの人間が当たり前のように利用しているが、便器はどんなに汚いものでも簡単に水に流してくれるので器が大きいと言えるかもしれない。

関連記事:有吉弘行、男子トイレで股間を出すタイミングに疑問 便器前で出すのは「貴族」

■松本の考えに「目から鱗」

松本の投稿に「たしかにそう言う考え方したことなかった」「そうですね。ホントだったら相当 文句言われてますね」「そういう見かた! 目から鱗です」「何気ないけど、すごくいい言葉ですね」と共感の声が殺到。

その言葉から当たり前の大切さに気がついた声が多かったが、中には「かれこれ21時間ほど断水してるため、うちの便器は流してくれません」という、原因は分からないがトイレが使えず苦労している声もあった。

また「感謝の気持ちを込めて、お掃除してます」「毎日感謝しながら、仕事で便器掃除してます」「トイレには神様がいるんやで」と2010年ごろに大ヒットした植村花菜の『トイレの神様』を連想させるような意見も多かった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■生活の中の当たり前に感謝