「君のスタイル維持に貢献したい」 料理を勝手に変えたウェイターに女性客が唖然

これはおせっかいを通り越して、セクハラでは…?

■店のオーナーの対応は…?

謝るどころか、親切にしてあげたと言わんばかりの態度で対応したウェイター。すっかり気分を害した女性は店のオーナーに声をかけ、事情を説明したという。

しかしそちらも恐縮することは特にはなかったそうで、このようなセクハラまがいの対応が、日常的に行われている可能性もある。その後にウェイターがどうなったのかなど、詳しいことは分かっていない。


関連記事:レストランに低評価を付けた客に店主が激怒 監視カメラ映像を証拠に猛反論

■人々の反応

この投稿を読んだ人たちは驚き、「こんなウェイターは解雇してほしい」「ウェイターの仕事には向いていない」といったコメントを多数書き込んだ。

「私だったらブチギレていたと思う」という人もいるが、投稿主である女性はそこまではしなかったようだ。

注文された物を提供するという基本を守らず、しかもウインクしながら客の体型にまで言及したウェイター。この女性は、ずいぶん不愉快な思いをしたに違いない。

・合わせて読みたい→スペインでウーバーイーツを利用… 到着したまさかの日本料理が反響呼ぶ

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!