見ず知らずの人物に手渡された封筒の中には… メッセージとお金の意味に感動拡がる

カードには、悲しい告白と“あるリクエスト”が書き込まれていた。

■ケーキの写真を公開

感激したタミーさんは、封筒に入っていたお金でケーキを購入。さっそく写真をSNSで公開し、経緯とともに「グッときました」「ケーキを家族と一緒に頂き、ジェイソンさんのお誕生日をお祝いしました」と書き込んだ。

この経験を通し、タミーさんは家族がいること、そして大事な時間を家族と共有できるありがたさを痛感したのだという。


関連記事:15歳少年がインターネットの使用を禁じられ逆上 猟銃で家族3人を殺害

■感動した人々のコメント

投稿を見た多くの人たちが感激し、会ったこともないジェイソンさんの誕生日を祝福。「ジェイソンさんのお母さんにケーキを贈りたい」「亡くなった子供の誕生日を祝う最高の方法だと思った」といったコメントを寄せている。

これとほぼ同じ方法で、先立った子供の誕生日を祝う母親が増えているという。過去にはケーキ屋にカードとお金を託し、よその母親に代わって支払いをすませた人物について伝えられた。

母親の愛情は、子供が死んでもなお消えることはない。てんかんによる突然死でこの世を去ったというジェイソンさんだが、母の愛は今も変わらず深いままだ。

・合わせて読みたい→「お墓に眠る大好きなパパと誕生日を」 8歳少女の行動が涙を誘う

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!