陣内智則、コウメ太夫の過去に仰天 ジャニーズ事務所オーディションで…

白塗り・着物姿のお笑い芸人・コウメ太夫がジャニーズ事務所に応募していた過去を明かし…。

2022/02/14 08:10

■憧れたのは…

「誰に憧れて芸能界に入ったのか」との問いに、コウメ太夫は「最初は僕はマイケル・ジャクソン」と即答。陣内は、キング・オブ・ポップと評されるアーティスト・マイケルに憧れて「なんでこうなったの?」と、白塗りのコウメ太夫に続けて質問する。

コウメ太夫は「ジャニーズ事務所のオーディションを、歌って踊れる(タレントになるには)…当時どこだっていったらそこしか目に入らなかったので、ジャニーズに行きたくて、応募…書類を送って」とジャニーズ事務所のオーディションを受けたと回顧。

連絡がなかったため、「事務所まで合否の確認を聞きに行ったんですよ。そしたら『帰ろうね』って言われて」と書類選考の段階で落とされたと言及した。


関連記事:陣内智則がSNSの批判を気にしない理由とは 「10年前のニコニコ動画で…」

■「チクショー」が誕生?

陣内は「『来ちゃダメよ』って言われた? それで『チクショー』が生まれた?」とコウメ太夫の代名詞とも言える持ちネタ「チクショー」につながったのか確認すると、コウメ太夫も「それで『チクショー』になっていきました」と賛同。

ジャニーズ事務所のオーディションに落ちて芸人になったと、どこか悲しげに語った。

コウメ太夫とジャニーズとの意外な関係に視聴者も「コウメ太夫ジャニーズに応募していたの笑った」「そうだ! コウメ太夫ってジャニーズ事務所のオーディション受けてたんだった!」といった感想を寄せている。

・合わせて読みたい→陣内智則、配信ライブの売り上げに衝撃 「フォロワー130万人おんねんぞ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!