江口のりこ主演ドラマ『ソロ活女子のススメ2』 Day and Nightが主題歌に決定

4月新ドラマ『ソロ活女子のススメ2』主題歌を『Dreamer Z』で優勝したDay and Nightの2人が担当する。

■前向きになれる2人の歌がドラマと合致

プロデューサー・森田昇氏からもコメントが届いている。

森田氏:『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』に出場している方々はみな、技術的には相当高いレベルと思われます。もはや歌と演奏の技術よりも、どう伝えるか、どう魅了するかという戦いになっていると感じました。


その中で最も『ソロ活女子のススメ2』に合うのではないかと思い、Day and Nightさんに主題歌をお願いいたしました。


「静かながらも前向きで、見る人の背中を押すことが出来れば…」と考えているドラマですので、2人の歌声とハーモニーは癒されるだけでなく、とても前向きになれる点で非常に合致すると思っています。


更には、2人の曲に向き合うひたむきな気持ちや一生懸命演奏する姿は、ドラマを見る人、曲を聴く人が明日から頑張れるような力になると思いました。曲と詩と演奏、そしてときに語りかけるような歌い方で、聴く人にストーリー・ドラマを感じさせるその力量にも、とても期待しています。


関連記事:菅田将暉、小栗旬主演『日本沈没』主題歌に決定 TBSドラマでは初めて

■自分を見つめ直す人生応援ドラマ

ソロ活女子のススメ2

同番組は、フリーライター・朝井麻由美氏の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案にドラマ化された、“ソロ活”を通して本当の自分を見つめ直す人生応援ドラマ。

2021年4月期に放送されるとSNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームでも大好評となった。

シーズン2に突入する今作では、ソロ中華フルコースやソロサバゲー、ソロヘリコプタークルーズにソロシティホテルなどジャンルを問わずさまざまなことに挑戦する。

・合わせて読みたい→『DCU』主題歌は16歳の新人アーティスト 小林武史プロデュースで衝撃デビュー

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!