雛形あきこ、美肌の秘訣は日常生活から 「あまり特別なことはしてなくて…」

「メイクさんが選ぶ美肌女優ランキング」で2位に輝いた女優・雛形あきこの肌ケアとは…。

2022/02/12 13:30

■雛形の肌ケア

雛形は「でもスゴい日常のことで、タオルを異常に気をつけるっていう。絶対に、使ったらもう使わないから洗濯したり。あと枕カバーしてるのに、枕にさらに赤ちゃん用のおくるみみたいなフワッとしたやつ(柔らかいタオル)を巻いてそれを毎日洗っている」と肌を清潔に保ち、極力負担をかけないようにしていると解説。

さらに腸内環境を良くするため「ぬか漬けを、家でいろんなものを漬けてる」と明かし、「年も年だからそういうのに気をつけないといけないんだと思って」と年齢を重ねた現在の肌ケアについて力説した。


関連記事:飯豊まりえ、10代から変化なし? 「見た目や身長は伸びたけど…」

■視聴者も興味津々

二人のロケVTRをモニタリングしていた南海キャンディーズ・山里亮太は雛形の肌ケアに「へえ」と感心しつつ、「特別なことはしてない」との発言には「めちゃくちゃやってるじゃないですか」とツッコんで笑いを誘った。

視聴者も雛形の美肌ケアに興味津々。「タオル交換に腸内環境を整える意識しないと」「タオルは毎回変える、枕カバーの上から摩擦の少ないタオルを巻く、食事に気を付けるなど庶民的な美容法で美を維持してるからスゴい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→化粧品でお金をかけるなら… じつはスゴい「あのアイテム」の役割とは

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!