2月22日「猫の日」 『BSキャッ東』から“本気で猫を思う”番組の数々が放送

全国の愛猫家必見『BSキャッ東』猫の日。人間と猫が幸せに暮らすための番組の数々が放送される。

■猫も人間も幸せに

藤とプロデューサーの岡田英吉氏よりコメントが届いている。

藤:猫と自分の幸せについて考える番組ですが、私自身もマルオレちゃん(藤の愛猫/マルくん、オレオちゃん)と出会ったことによって、人生がこんなに豊かになるんだと実感しています。


もちろん私も愛情いっぱいに育てていますが、彼らからもらう幸せは計り知れないものがあります。この番組には、猫も人間も幸せになるためのいろんな情報が詰まっているので、私もこれからの生活に役立てたいと思いました。

岡田氏:多くの飼い主にとって猫は単なるペットではなく、たっぷり愛情を与え、そして与えられる大切な家族です。だから家族の安全や健康について考えるのはごく当たり前。でも今までの動物番組ではなかなか触れることはありませんでした。


そこで「猫といえばBSテレ東」としては、今回の2022年2月22日22時の番組を作るにあたり、しっかりと猫と飼い主の幸せについて考える番組を作ることにしました。


取材中にはちょっと厳しい現実にも直面しましたが(司会の藤あや子さんと住吉美紀さんも思わず涙…?)しかしそこにも目を背けずにしっかり立ち向かっています。そうすることで、本当に猫と飼い主のためになる今までにない番組に仕上がったと思います。


私自身も保護猫2匹の飼い主でもあり、自信を持っておすすめいたします。猫を愛するすべてのみなさまにぜひご覧いただきたいと思います。


関連記事:かまいたち山内、“猫警察”からのクレーム告白 「『猫がかわいそうだ』って」

■『オールねこ感謝祭』

猫の日

2月22日よる7時からは、『CIAOちゅ~るpresentsオールねこ感謝祭!!ニャンにゃんオフ会2022』(BSテレ東)が放送される。同番組では、“日頃、私たち人間を癒してくれる猫へ「感謝」と「愛」を伝えよう!”をテーマに、猫愛トークが繰り広げられる。

MCに中川翔子&ハライチ・岩井勇気、猫を愛する芸能人ゲストに高橋みなみ、さらば青春の光・森田哲矢を迎える。

猫が案内する“猫島の旅”や猫好き必見の最新・猫ニュース、さらにあの名女優の自宅を飼い猫がリポート。メイン・ナレーションは今年も猫好き人気声優・花江夏樹が担当する。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■猫へ最大級の感謝