悪質すぎる… 会社を辞めると伝えた後に上司からされた理不尽な嫌がらせ

会社を辞めるときに、上司から嫌がらせを受けた経験のある人もいるようだ。

2022/02/11 05:15

③会議に自分だけ呼ばれない

「転職が決まり、後輩に仕事の引き継ぎをしていた頃の話です。休憩から戻ってくると、私の部署の人が誰もいません。不安になったのですが、どうすることもできずとりあえず雑務をこなしていました。


1時間ほどするとみんなが帰ってきて、後輩のひとりが『会議に来なかったんですね』と言ってきました。それを聞いた上司は気まずそうな顔をしていたので、辞める私をわざと呼ばなかったのでしょう」(30代・女性)


関連記事:理解不能なルールが… 会社でおかしいと思いながら受け入れていること4選

④昼食を一緒に食べなくなる

「前の会社の上司は僕を気に入っていたようで、ほぼ毎日、一緒に昼食を食べていました。しかし転職することを上司に伝えると態度は急変し、距離を置かれるようになったんです。


昼食も上司がひとりで食べに行くようになり、まるで小学生のような態度にあきれてしまいました。それなりにかわいがってもらったので、尊敬もしていたのに…」(20代・男性)


元々そんな嫌がらせするような上司のせいで、辞める決意をした人もいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→漏れそうなのに… 会社でトイレに行きたいとき上司にされたムカつく行動

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazonセール情報】ココからチェック!