有吉弘行、韓ドラ『今、私たちの学校は…』に興奮 ゾンビ対策「相当考えたね」

Netflixで配信されている話題作『今、私たちの学校は…』について有吉弘行が熱弁して…。

■対策に悩み

「引き戸は開けられない、バカだから」「すぐ追いついてくるから、みんな走ってくるから」と『今、私たちの学校は…』のゾンビの特徴を明かしながら、「だからどうしようかなって思って、あれだったら。『ウォーキング・デッド』のゾンビだったらだいたい対策は練ってあるのよ」と吐露。

『ウォーキング・デッド』の場合は、ランニングぐらいのペースで逃げれば大丈夫だが『今、私たちの学校は…』ではそれでは逃げられないため「そうとう考えたね」と対策を考える時間を費やしたと笑った。


関連記事:有吉、村西とおる監督のスカウト対象だったと知り悔恨 「声かけてくださってたら」

■リスナーの感想は…

「最後まで見ちゃったんでみんながどう(対策)するかはわかっている」としたうえで、同作に関する話題で盛り上がった有吉。「いざ自分が襲われたらパニックになる」とイメージ通りには動けないのではと興奮気味に語った。

リスナーからも「あのドラマのゾンビの足の速さだとみんなたべられちゃうよ」「走るゾンビ出てきたらもうおしまいだなー、逃げきれない」「近年わりと走るゾンビいるイメージだったんだが」と走るゾンビについてさまざまな感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→比嘉愛未、気づかぬうちにしていた行動を反省 「鼻につくんかぁ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!