段ボールの中で一生懸命遊ぶ猫 かわいすぎる姿に「永遠と見てられる」と話題に

捨てる前の段ボールに無我夢中な猫。最後のなんともいえない表情が「ツボ」と反響を呼んでいる。

2022/02/07 16:30

■仰向けで遊ぶのが大好き?

話題になった投稿について飼い主に話を聞いたところ、捨てる前の段ボールを「猫が入りたがるかな?」と思い、部屋に置いていたよう。その後、「騒がしいなと思って覗いたらこの状況で思わず録画してしまいました。10分くらいは飽きずにやってたと思います」と話してくれた。

ちなみに「ちまき」は仰向けで遊ぶことが好きなのか「昔ソファの下を仰向けで滑ってたりしました。今もおもちゃで遊ぶときはよく仰向けになって遊んでます」とのこと。仰向けになり、飽きずに段ボールと戦っている姿は破壊力抜群だ。


関連記事:ウソみたいな「寝落ち姿」に衝撃 天真爛漫な子猫のかわいらしさに悶絶

■マヌケなところも…

また、飼い主によると「ちまき」の性格は、甘えん坊で好奇心旺盛なんだそう。さらに、「人間好きで初対面でも挨拶しにきます。猫の割にマヌケです」と紹介してくれた。

投稿者は人懐っこくてかわいい「ちまき」のかわいいショットをたくさん投稿している。猫好きの方はぜひちまき△ラグドールさんのツイッターをチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→床に寝転ぶ猫 ムササビのように見える豪快な「ヘソ天」姿が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・堀莉奈

【Amazonセール情報】ココからチェック!