『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』第2弾 新庄監督から熱いリクエスト

2月14日に第2弾放送が決定。「世の中の疑問」を専門家が“かいつまんで”解説していく知的情報バラエティだ。

■スタジオ大盛り上がり

スタジオでは、今まで触れてこなかった“経済”や“医療”など難しいテーマに、ノブと大悟が思わず「いきなり飛ばしすぎやって!」とツッコミをいれる場面も。しかし、分かりやすい専門家の解説にスタジオも「もっと早く知りたかった・・・! めちゃくちゃ理解できた!」と大盛り上がり。

錦鯉・長谷川は「めちゃめちゃ優しく、噛み砕いて教えてくれて、本当に勉強になって、それでギャラもらえるなんてありがたいです!」とコメント。さらに、ノブは収録の合間にも専門家に質問するほどの熱心な勉強ぶりをみせるなど、見逃せない。


関連記事:新庄監督、春季キャンプは異例の2拠点生活 「1軍2軍」の呼称もなし

■ゲストのリアクションも見どころ

第2弾の放送に際し、MCを務める千鳥のふたりからコメントが到着している。

ノブ:今回も楽しかったですね。「そういえば、そこ教えてもらってなかったな…」という良い質問もあり、本当に勉強になりました。ゲストのバカっぷりもパワーアップしている気がしました(笑)。ゲストの皆さんのリアクションも見どころの一つだと思います。

今回は、デフレのテーマが一番興味深かったです。「こういう仕組みでこんなことが起きているんだ」とい うことが学べました。

もし自分が専門家側の立場だったら、高校生の時からMr.Childrenの大ファンなので、Mr.Children の良い歌やこの歌詞にはこういう意味が込められているんだということをかいつまんで解説出来るかな…と思いますが、プレッシャーがかかるので専門家側にはなりたくないですね!(笑)

小学生にも見ていただきたい番組です。期待していてください!

大悟:本当にこれまでどうやって生きてたんだろうって思うくらい何も知らないんだなと思わされます。 ただ、結局興味のあるテーマじゃないとここで教えてもらったことも忘れてしまうんですよね…。なので忘れないようにしないといけないなと思います。

僕がもし専門家の立場だったら、『M-1グランプリ』でスベった後どう立ち直っていくかというテーマで解説しようかなと思います。僕たち、4回出て4回ともスベっているんですよね。でも、こんなに今売れてますから(笑)。優勝しなくても良いっていうところを解説したいですね。

もっと早く教えてほしかったと思うテーマばかりです。是非楽しみにしていてください!

・合わせて読みたい→千鳥の「ラクして学べる」新情報バラエティ 国民の疑問を“一言ワード”で解説

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!