ビートたけし、新型コロナを「風邪と同じ扱いに」と提言 首相の政策に苦言も

ビートたけしが新型コロナウイルスの扱いについて「風邪と同じ扱いに」「あんまり規制しないほうがいい」と提言した。

2022/02/06 14:25

■日本の扱いにたけしが持論

VTRを見たたけしは「どっちかね。俺はもう普通の風邪と同じ扱いにしちゃえよって言った。年寄りだけ気をつけばいいんだよって言って、結構もめたんだけど」と話す。

続けて、「持病を持ってる人とか、年寄りに重点的に医療が行くようにするためには、あんまり規制しないほうがいいんじゃないか。対象を絞ったほうがいいんじゃないかって言ったんだけど…」と、持論を展開。

大竹まことは「今のデンマークなんか見てると、見ただけでよくわかんないけど、市民との間になんかちゃんと関係性が(できている)。そういうふうにVTRだけでも見えるよね」とコメントした。


関連記事:ビートたけし、新型コロナ対応に厳しいコメント 「自殺者は年間2万人出ている」

■「具体的な策ない」と批判

番組の終盤、たけしは「デンマークは完全に取っ払っちゃって、規制もなくて、オミクロンもなにも関係なく、普通の生活をしている。日本は総理の話を聞くと、何かやってる姿を見せなきゃ怒られるなってだけで、具体的にはなにもないだろ、やってることって」と指摘する。

そして、「あんまり強制的にやると反発もでるし、経済の問題だなんて言われるし。わずか10分ぐらいでバッといっぱいになっちゃったていう、ああいうのがみっともねえなと思うけど。どうしたらいいのかねえ」と話していた。

・合わせて読みたい→ビートたけし、政治家のコロナ対応に憤り 「責任を取る感じがない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!