和田アキ子、居酒屋メニューの値段設定に不満爆発 「腹立ってしゃあない」

勝俣州和がゲスト出演した『いいかげんに1000回』。和田アキ子が、一部居酒屋メニューの値段設定に不満を見せた。

2022/02/05 15:55

■焼きノリもNG?

和田は続けて「太く切ってあって3切れくらいで800円のとことかあるでしょ。もともと板についているのも高いのは高いんですよ。あと玉子焼きもね、なんでこんな高いのって」と話す。

勝俣から「焼きノリもめっちゃ怒る」「なんでも頼んでいいと言う必要がない」と指摘されると、和田は「今日、書きますよ。のり、いたわさ、玉子、これ以外はなに頼んでもいいって」と笑った。


関連記事:和田アキ子、『情熱大陸』出演を発表 「スタッフが一生懸命」など裏話も告白

■「私がせこい」と発言

勝俣の出演後、再びリスナーからいたわさと玉子焼きが高すぎるという持論について「共感した」というメールが寄せられる。

すると和田は「スーパーに売っているじゃないですか、かまぼこって。高いのは高いんですよ、小田原のね。名前はいいませんけど、たしかに高いんだけど、『えっ』っていう」と話す。

さらに「玉子も、ダシを入れたりね、いろいろ大変でしょうけど玉子自体もそんなにねえ」とポツリ。

垣花も「原材料費は知ってるだけにね。スーパーとかで見るわけですからね」と同調すると、「私がせこいんですよ。私だからちょっと変わってるんですよ。すごいお金を使っておいしいものを食べるときと、安いもんは安いもんでいう」と語っていた。

・合わせて読みたい→Mr.シャチホコ、最高月収を激白 妻・みはるも「本当にもらった」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!