さまぁ~ずは有吉弘行を番組に呼ばない? あえて「お願いしないようにしてる」

『さまぁ~ずチャンネル』で、旧知の仲であるさまぁ~ずと有吉弘行の関係性が明かされて…。

■有吉にオファーしない理由

三村は「有吉は有吉で持ってるものなんじゃないのかな。優しさの種類違うと思う、内村さんとも違うし、俺らとも違うと思う」と分析。大竹もそれに賛同しながら「だから、(出演を)お願いしないようにしてる、仕事でも。絶対来ちゃうから」と仕事のオファーをあえてしないと語る。

「義理堅い」性格の有吉だけに、「どんなちっちゃい番組でも来ちゃうから、呼んだら」「忙しいのに合間を見つけて来ちゃうから」とさまぁ~ずは語る。「だから『有吉は、いい』って(スタッフにも伝えている)」と二人は多忙な有吉を気遣って、声をかけないようにしていると明かした。


関連記事:有吉弘行、野湯レディに興奮 見取り図は「とんでもないストーカーですよね」

■視聴者も感動

「ヒコロヒーでもお願いしたら来てくれる」と有吉の優しさ・男気に触れたあと「ちょっとカッコ良すぎちゃうかな」と気づいたさまぁ~ずは一転して、「あいつ、クソだな」と有吉に毒を吐いて笑いを誘った。

有吉メインの番組が続く限り、自分たちの番組に呼ぶのではなく「自分達が有吉の番組に出たほうが早い」と考えているとも明かしたさまぁ~ず。

このやり取りに視聴者からは「有吉との話し聞くと内Pメンバーの仲の良さが伝わってきてほっこりする」「いつか有吉さんとのんびり飲みながらダラダラ話すさまチャンを見てみたい」「俺、さまぁ〜ずと有吉の相思相愛が大好き」といったコメントが多数書き込まれている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■さまぁ~ずが有吉弘行に言及