国分太一、『鉄腕DASH』で若者2人が用意したメモ帳に驚き 「そうだけどさ…」

2年ぶりの「0円食堂」に参加した国分太一。助っ人の岸優太と草間リチャード敬太に「メモ帳持ってる?」と声をかけると…。

2022/01/31 00:30

■メモ帳を出すように言うと…

国分は2人に「まずはこの土地の美味しいものをチェックしに行きましょう。中に入って。それで、メモ帳とか持ってる?」と声をかける。

すると2人はポケットからスマホを取り出す。様子を見た国分は「え? スマホ?」とびっくり。岸も「スマホじゃないですか、逆に? 今スマホでなんでもできるじゃないですか」と驚いた様子。

国分は「そうだけどさ…。そうじゃないじゃん、わかるよ。愛情とぬくもりとこの人に会いに行くぞという気持ち。止めて」と諭し、2人にメモ帳とペンを手渡した。


関連記事:松岡昌宏、城島茂が売れた理由を告白 リチャードは「信憑性すごい」と驚き

■視聴者の反応は…

スマホをメモ帳と考える岸・リチャードと手書きの重要性を指摘した国分。

視聴者からは「農家の人が不愉快に思うかもしれない」「電池が切れる可能性がある」と、手書きのメモ帳を使うよう促した国分に理解を示す声が多かった。

Sirabee編集部が全国の20代~60代の男女1,500名を対象に実施した調査では、中高年世代ほど「重要な話をしているときにスマホでメモを取られると腹が立つ」と感じる人の割合が高い傾向が出た。

重要な話をしているときにスマホでメモを取られると腹が立つ性年代別グラフメモ帳にしっかりと記入し、初の「0円食堂」をこなした岸とリチャード。今後は助っ人ではなく主力メンバーとして「0円食堂」で活躍してくれそうだ。

・合わせて読みたい→国分太一、二宮和也から「岸優太に甘い」と指摘を受ける 返答が秀逸と話題に

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年12月12日~2014年12月15日
対象:全国20代~60代の男女1500名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!