劇団ひとり、コロナ終息に持論 アクリル板撤去「あと3年ぐらいかかりそう」

猛威を振るう新型コロナウイルスの蔓延。テレビ業界がコロナ以前に戻るには3年かかると劇団ひとりは推測し…。

2022/01/29 15:30

■ひとりの持論

3年もかかるかと驚く中居に対し、ひとりは「たぶん、テレビ局が一番最後ですからね、どう考えたって。世間が『まだコロナなんて言ってんの?』って言って初めて外せるんだから。我々が一番最後」だと、テレビ業界がコロナ禍以前に戻るのは最後になると主張。

中居や社会学者・古市憲寿もこのひとりの主張に賛同。「たしかに3年ぐらい掛かりそうですね」と追従した。


関連記事:劇団ひとり、ワクチンの3回目接種案に不安 「40℃出るってわかってたら怖い」

■視聴者も嘆き

コロナの猛威はおさまらず、2~3月には第7波が来るとも予想されているため、ひとりの主張はあながち見当外れではないのかもしれない。

視聴者は「確かにテレビの影響は大きいからね。最初にNHKニュースのキャスターがものすごく離れて座っているのを画面で観たときは笑ったけど、誰が観てもわかる距離感の目安になったからなあ」「マスクをしていない業界はアクリル板撤去は最後だよね」と分析する声が、

また「確かに3年くらいかかるかもね」「あと3年…長いよ…」とひとりに主張に触れる声も目立っている。

・合わせて読みたい→劇団ひとり、1年半続くコロナのニュースにげんなり 「あの頃に帰りたい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!