上白石萌音もハマった「塩むすびの作り方」 やってみたら至福の味わいに…

上白石萌音が、お気に入りの調味料を使って作っていた「塩むすび」。再現してみたら、ほっこり至福の味わいに…。

2022/01/29 04:15

■バカリズムも絶賛「うま!」

塩むすび

メインの料理を作る合間に、手際よく塩むすびを作った上白石。艶がありふっくらと握られた塩むすびを見て、バカリズムは「おにぎりってウマいよなぁ…」としみじみつぶやく。

試食すると、「うま! 出汁!! 塩味もほどよくて、出汁の感じが…」と感動。程よい塩気とだしの風味をシンプルに味わうことができる、上白石流の塩むすびを「今まで人生で食べた塩むすびの中で一番ウマい」と大絶賛した。


関連記事:マックフライポテトでもらえる塩でおにぎりを作ったら… 意外な相性

■早速試した人が続出

上白石がハマっている調味料とあって、番組放送後から「塩むすび すごくおいしそうだった…」といった声が相次ぎ、多くの注目が集まった。

インターネット上には「萌音ちゃんのだし塩、さっそくおにぎりにして食べてみました~! これはおいしいわぁ」「萌音ちゃんの塩むすびおにぎり、おいしかった」と早速、上白石流の塩むすびを作って食べてみたユーザーたちから、感動のコメントが多数つぶやかれている状況だ。

・合わせて読みたい→斉藤由貴、意外すぎるオタク女子高生時代を明かす 「同人誌作ってました」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

三角屋水産 のどぐろだし塩 1袋180g【Amazonでチェック】