家に現れた熊を突き出しで撃退した男性 「妻と犬を守りたかった」

自宅のポーチに、なんと熊が…! 「ヤバい」と焦りつつも、男性は果敢に立ち向かった。

■軽傷ですんだ男性

熊に抵抗され、背中と両肩に軽傷を負った男性。病院で注射を打ってもらう必要があったというが、重傷を負わずに済んだ。同男性の勇姿をとらえた防犯カメラ映像を、複数のメディアが入手し公開したところ、大変な話題を呼んだ。

フロリダ州では先日も熊が出没し、散歩中の女性を襲撃。女性は顔や体にケガを負ったが、そちらも致命傷は免れたという。


関連記事:森で迷ったまま行方不明の20代女性 熊に食い殺された可能性に家族は悲痛

■「熊と人間のためには…」

報道を知った人たちからは、「熊の生息地付近で暮らさないで」「それが熊のためにも人間のためにも一番」「腹をすかせた熊が民家を狙うのは当然のこと」という意見が噴出した。

一方で男性の勇気に感激した人たちからは、「すごいおじさんだ」「映像を見たが、見事な突き出しだった」という意見もあがっている。

熊との対決で怖い思いをした男性は、再襲撃に備えようと決心したという。「ポーチに頑丈なドアをつけようと思います」「熊撃退スプレーも常備しておきたいです」と話している。

・合わせて読みたい→小屋の中で食糧あさる熊と遭遇 60代女性が投げつけたモノで九死に一生

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!